プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『家庭教育学級(親子料理教室)を楽しみました。』 | メイン | 『どれくらい大きくなったかな?』 »

2013年1月10日 (木)

『実力テストに挑戦しました。』

 冬休み明けすぐから,中学3年生は, “ 実力テスト ” がありました。

    002

 一人黙々とテスト用紙に向かっている後ろ姿を見て,思わず心の中で『頑張れ』と応援することでした。

 

 気がつけば受験まで,あと2ヶ月しかありません。

 テストを重ねる毎に,段々と真剣さが高まって来るのがひしひしと伝わって来ます。

 自分の目標を叶えるために,最後までしっかり頑張ろうね!happy01

 先生方も下級生も,みんな応援しているよsign03

  『 九仞の功を為すに,一箕を虧(か)くこと無かれ 』

                                    pencilpencil 管理人 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/30754621

『実力テストに挑戦しました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿