プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『全国学力学習状況調査を行いました。』 | メイン | 初めてパンが給食に »

2013年4月25日 (木)

『一輪車に乗るぞ!!』

ここ数日,低学年の子どもを中心に, “ 一輪車への挑戦 ” が続いています。

 休み時間が来ると,支持台につかまりながら,一輪車に乗り,周りをくるくる回っています。

     001   002

最初は,ぎこちなかった動きも段々スムーズになり,体も前傾姿勢へと変わって来ました。

一輪車は,“習うより慣れろ”の世界だと思います。

 どれだけ,一輪車と仲良くなるかです。

 いろいろ口で説明しなくても,体がこつを掴み,身に付いていくものです。・・・と,乗れない私が言うのも,何か説得力がありませんが・・・。

 しかし,子どもたちの進歩には,驚かされます。

 

 きっと,あと2週間もすると,支持台から離れ,校庭に乗り出していることでしょう。

 転んでも泣きません!

 すぐに上手になるから・・・。

 応援しているよ sign03

                                                                                                      spadespade  管理人 clubclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31406745

『一輪車に乗るぞ!!』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿