プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『歯科指導をお願いしました。』 | メイン | 『一輪車に乗るぞ!!』 »

2013年4月24日 (水)

『全国学力学習状況調査を行いました。』

 全国の小学6年生と中学3年生を対象に,今日,“全国学力・学習状況調査”が実施されています。

 この調査は,子どもたちの学力の定着度を客観的に図る資料の一つとして,全国津々浦々の小学校・中学校で行われているものです。

 

 本校でも,1階と2階で,小6・中3の子どもたちがそれぞれ真摯に調査用紙に向き合っていました。教室には,何か普段とは違った空気が流れていました。

002 003 004

 

  是非,落ち着いてとり組み,自分の実力を出しきってください。

また,できなかった所こそ大事ですので,復習し,自分のものとしましょうね。happy01

 頑張れ sign03

                                                                                           spadespade  管理人 clubclub   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31446099

『全国学力学習状況調査を行いました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿