プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『稲が大変です!』 | メイン | 『1,2年生ばかりではありません・・・集中力』 »

2013年5月30日 (木)

『村教育委員会訪問がありました。』

 宇検村では,年に2回,村教育委員会の皆様が学校を訪れます。

 その中で,学校教育活動を直接御覧になったり説明を受けたりして,学校の教育活動について把握し,指導をしています。

 

 阿室校では,先日第1回目の訪問がありました。

004_2 007 010

 

 各学級の授業の様子を見ていただきましたが,小学1年生は妙に張り切っていて,少々テンションが上がり気味・・・。

 担任の先生がうまくリードし,普段の授業へと戻っていました。

013_2 019 023  

 

 中学生は,静かな雰囲気の中で,落ち着いて学習に取り組み,さすが中学生という雰囲気を出していました。

 授業後,施設参観等もあり,学校施設の改善について安全上の観点からいろいろお願いすることでした。

 今回頂いた課題は,今年の教育活動に生かし,子どもたちの充実した学校生活を支えていきたいと思います。

 happy01 私が嬉しかったことは,子どもたちがしっかりあいさつできていたことです。heart04            

                                             spadespade 管理人 clubclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31575999

『村教育委員会訪問がありました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿