プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『6月6日は,阿室っ子ブログ記念日でした。』 | メイン | 『宇検村中学校集合学習に参加しました。』 »

2013年6月11日 (火)

『歯の磨き方の勉強をしたよ。』

6月4日~10日は,歯の衛生週間です。

  それに因んで,養護教諭と担任による保健指導のTTを行っています。

      004

 

 3,4年生の教室では,

 『歯のよごれ(歯垢)の付きやすいところを知り,正しい歯磨きの仕方を知ろう』というめあて授業が進みました。

 子どもたちは,普段から歯磨きに取り組んでいますが,上手に磨けているかどうかは疑問です。

 今日の学習で学んだことを生かし,明日からしっかり磨けるといいね。

 だって大人の歯は,一生ものだから・・・。

 目標は,『80・20』ですよ happy01

                          spadespade 管理人 clubclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31610511

『歯の磨き方の勉強をしたよ。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿