プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『ようやく,“梅雨”が明けました。』 | メイン | 『スケッチ大会に取り組んでいます。』 »

2013年7月 3日 (水)

『六反県教育長が来校されました。』

 今日の午後,六反省一県教育長が来校されました。

 今日1日を使って,宇検村内の学校を参観されたみたいです。

 本校には,午後1時半過ぎから約1時間滞在され,子どもたちの学習の様子を御覧いただきました。

  012  006

 小学校の低学年から中学校の3年生まで,子どもたちは午前中の海での2時間の水泳学習の疲れをものともせず(?)よく頑張っていましたが,いつもより少々大人しく感じました。

 阿室校のよさをもっとたくさんお見せしたかったのですが残念です。

 

 六反教育長先生のお話を糧に,今後も子どもたちと共により学校教育活動を充実させていきたいと思います。

 

  happy01 どうか どうか heart04

                                                                                     spadespade   管理人 clubclub

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31689417

『六反県教育長が来校されました。』を参照しているブログ:

コメント

初めまして
2011/9より、孫、小松風太と遊生がお世話になっております。昨年になりパソコンを始め、ブログは、暫く前から読ませて頂いておりました。お蔭さまでこちらにいた時より、孫たちの学校での様子が分り、遠く離れはいますが、身近に学校での様子が分り、嬉しく思っております。豊かな自然に恵まれた土地で、都会とは違った人々のあたたかい絆の中で暮らしている様子にほっとしております。また、授業も知育偏重でなく、生活体験を重視した内容に本当に人として必要なことを体験させて頂いていると感じました。歯科検診や食育なども折に触れ行われていたり。
 また、この度は、遊生の絵が入賞というニュースに、残された家族共々喜んでおります。これも先生方の、ご指導によるものと感謝しております。私も、2000年から環境NPOの活動をしており、温暖化と原発は、最大の環境破壊であり、孫たちの為にも何とかしたいと努力しています。節目の時までと言う事ですので、まだしばらくお世話になると思いますが宜しくお願い致します。例年にない暑さです。くれぐれもお体に気を付けてお励み下さいますよう。
 先生方をはじめ関係者の方々によろしくお伝えください。

静枝様 
 初めまして,管理人です。
 遊生さんの絵での入賞,本当に良かったですね。それぞれの子どもたちが個性を発揮し,阿室校で楽しんでいます。
 ブログを見て頂いているとのこと,ありがとうございます。
 これからも子どもたちの様子を中心に,阿室校の雰囲気をお伝えできればと思っていますので,時々立ち寄ってください。
 これからが夏本番です。くれぐれもお体をご自愛ください。

コメントを投稿