プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『9月の親子読書会を楽しみました。』 | メイン | 『十五夜行事を楽しみました。』 (阿室集落) »

2013年9月19日 (木)

『運動会の予行演習を行いました。』

運動会を4日後に控え,昨日 “ 運動会予行演習 ”を行いました。

 

6_3

8_3

 これまで約2週間,いろいろな種目の係は,予行を仕上げの締め切りとして考え,練習に取り組んできました。

 

10_2

 

 予行ですから,当日と同じように進行され,子どもたちの動き,係の動きなどが確認されていきます。

 

 子どもたちは,今までの練習の成果を見せつけるように,機敏に動いていました。

  これで,いつ運動会を迎えてもいいと一安心した管理人happy01でした。

 

 放課後は,職員でよりよい運動会を目指して反省会を行い,改善点を出し合うことでした。

 

 保護者の皆さん,地域の皆さん,お楽しみに sign03

                                     spadespade 管理人 clubclub

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31850579

『運動会の予行演習を行いました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿