プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『十五夜行事を楽しみました。』 (阿室集落) | メイン | 『運動会を地域みんなで楽しみました!』 »

2013年9月20日 (金)

『運動会の準備がひとまず終わりました。』

今日は,はっきりしない天気が続きます。晴れたり,曇ったり,時には雨が降ったりと・・・。

 午後からの運動会の会場設営を憂えていたのですが,奇跡的にその時ばかりは,“晴れ”か“曇り”。子どもたちがてきぱきと動き,瞬く間に会場ができあがりました。

・・・と言っても,雨が予想されるので,机やいすは当日の朝,テントに運び込みます。

 今日は,テントを建てたり(足を折った状態),万国旗を張ったり,装飾物を取り付けたり・・・。

 当日の朝が少々忙しいでしょうが,仕方ありません。

準備が終わったら,また雨が降ってきました。

P9200001

子どもたちが今日までがんばって来たので,きっと22日(日)はいい天気でしょう。

あとは天に任せます。

子どもたち,ゆっくり休んで,力を蓄えていてね。

 活躍を楽しみにしています。happy01

                              spadespade 管理人 clubclub 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31854523

『運動会の準備がひとまず終わりました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿