プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『これは,何の学習でしょう?』 | メイン | 『フラッグの練習・・・がんばっています!』 »

2013年9月12日 (木)

『毎年のお約束・・・校庭整備をお願いしました。』

 

 運動会が近づいたこの時期の行事と言えば,『大型土木機械を使った校庭整備』です。

今年も村内の『中村建設』様のご協力で,子どもたちと一緒に校庭の整備をしていただきました。

 まず,トンボを使って校庭の表面を削って小石などを起こします。

   

17           

 次に,子どもたちが中心になって,小石等を拾い集めます。

   

11                          

12_2    

 最後に,ロードローラーで水を撒きながら展圧し,校庭の整備が終わります。

9  

 今日は,子どもたちが一生懸命がんばったご褒美として,希望者はロードローラーに乗せていただきました。

 

29_2 

大きくて車高の高いロードローラーから見る学校の景色は,また特別だったことでしょう。

 

 お忙しい中,子どもたちのためにお時間を割いていただいた中村建設様に,お礼を申し上げます。   ~ happy01 どうかどうか heart04 ~

34

 是非,運動会においでください。

            

                               spadespade 管理人 clubclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31831451

『毎年のお約束・・・校庭整備をお願いしました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿