プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『学習発表会・・・その③』 | メイン | 『頑張れ!・・・期末テスト(中学部)』 »

2013年11月26日 (火)

『学習発表会・・・その④』

 

後半は,PTAによる合唱で始まりました。

44

曲名は “ この星に生まれて ”

何と3部合唱に挑戦しました。

 3回の練習しかしていないとは思えないほど,すてきな歌声が会場に響き,たくさんの拍手をもらっていました。

親子読書会は,詩の朗読を行いました。

47

 先日亡くなられた,詩人の“やなせたかし”さんの作品を紹介し,その世界観を味わうことができました。

 

 子どもたちだけでは無く,保護者の方々も活躍するのが,本校の学習発表会なのです。

 本当に,御苦労様でした。そしてありがとうございました。

 

 ・・・ その⑤につづく

                               spadespade 管理人 clubclub

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31961885

『学習発表会・・・その④』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿