プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『社会科の授業参観をしました。』 | メイン | 『今日から,学年末テストが始まりました。』 »

2014年2月14日 (金)

『天気が悪い日が続きます。』

 mist 雨,雨,雨・・・。 coldsweats01

 ここ阿室では,最近,太陽をいつ見たかなぁと思うくらい,天気が悪く冷たい日が続いています。

 

 阿室校では,年間を通じて,朝,“駆け足”に取り組んでいるのですが,天気が悪いと外の活動はできません。

 そんな時は,“校舎1階の広場(エントランス)”にて,縄跳びに取り組んでいます。

5

4

6

 長縄をしたり,ダブルダッチをしたり,個人でいろいろな技に挑戦したり・・・,校舎内に朝から笑い声が響きます。

 

 「二重跳びが20回できた!」「交差跳びができた!」「ダブルダッチができた!」などそれぞれですが,少しずつ進歩しているのは確かなようです。

 楽しく運動する習慣づくり・・・,子どもたちにとってとても大切なことですねhappy01

                                      spadespade 監理人 clubclub






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/32096951

『天気が悪い日が続きます。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿