プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 卒業式を行いました | メイン | 恒例の田植えを行いました。 »

2016年4月29日 (金)

今年度もスタート! 入学式を行いました

草花が芽吹く季節,第69回入学式が行われました。

今年は小学校に4名,中学校に3名が入学しました。

新入生氏名点呼や誓いの言葉では,元気な返事や自己紹介,どんな中学生になりたいかなどそれぞれが発表し,会場の来賓の方々や地域の皆さんからたくさんの拍手をいただきました。式が終わり退場をするときには,花のアーチをくぐりながら地域の皆さんから「おめでとう。」「がんばってね。」と声をかけてもらい,初めは緊張していた新入生も,にこにこ笑顔で「ありがとう」と答えていました。

Imgp7978

Imgp7979

Imgp8009


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/33811917

今年度もスタート! 入学式を行いましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿