プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『スポーツの秋,芸術の秋,そして読書の秋!』 | メイン | 『中間テスト,終了。でも・・・』 »

2011年10月18日 (火)

『静かな秋・・・中間テストです。』

 中学生は,今日から“中間テスト”です。

 明日までしっかり取り組み,今までの学習の成果を発揮し,満足のいく結果を出して欲しいと思います。

 001 003 002

 小学生にも“静かな雰囲気を作り出す”ために,校内では静かに過ごすよう指導をお願いしました。

 果たして昼休み,校庭では元気よく遊ぶ小学生の集団が見られます。さすがに今日は,中学生の姿はありませんでした。

              004

 そんな今日の昼頃,校庭を横切る小さな姿が見られました・・・。最初は丸っこい犬かと思ったのですが,よく見てみると何と“うり坊”ではありませんか。

 最近,学校の近くの畑が荒らされているのを目にしていましたが,日中に堂々と校庭を横切るとは・・・。子どもがいるということは,近くに親がいて周囲を警戒している可能性が高い・・・,早速子どもたちに気をつけるように指導することでした。

 ※ うり坊の写真を撮ろうと思ったのですが,逃げられてしまいました。残念sign02

 さすが,“自然いっぱいの阿室校”です。

                                    flagflag管理人flagflag

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/27297715

『静かな秋・・・中間テストです。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿