プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『芸術表現体験活動の4回目を楽しみました。』 | メイン | 『芸術表現体験活動の6回目(最終回)を楽しみました。』 »

2011年12月12日 (月)

『人権集会を行いました。』

 本校では,11月28日~12月7日を“校内人権旬間”と設定し,いろいろな機会を捉えて子どもたち・職員の意識の高揚を図ってきました。

 今日は,その締めくくりとして,子どもたちがこの取組を通して作成した“人権標語”の発表会がありました。

     002 001 

     003_2  Photo

 それぞれの子どもが,一生懸命考えて標語を作っていました。

 この標語のとおり,“仲良く楽しく,思いやりあふれる楽しい学校”にしていきましょう。

 以下に,管理人が選んだ作品をご紹介します。

 

 ◎ しあわせは みんなでつくる えがおから (小学2年)

 ◎ だれかにやさしくうれしいよね。 こんどはわたしがみんなにあげるよ ポカポカハート(小学2年)

 ◎ ひろがるよ きみのゆうきと おもいやり (小学1年)

 ◎ 言葉遣い 一歩引いて 考えよう (小学6年)

 ◎ 友達の 気持ち考え 大切に (小学6年)

 ◎ 人と人 みんなで紡ぐ 結いの心 (中学3年)

 ◎ それぞれの 個性ぶつかる阿室校 雨のち晴れであふれる笑顔 (管理人)

                                           flagflag管理人flagflag  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/27591097

『人権集会を行いました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿