プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『明日は,修了式・・・6年生は今日が最後の登校日です。』 | メイン | 『お別れの季節・・・離任式を行いました。』 »

2012年3月23日 (金)

『今日は,修了式・・・学年の締めくくりです。』

 いよいよ今日は,“修了式” です。

 200日(学年によっては199日)の学習活動が全て終わった事を示す“修了書”を各学年の代表の児童生徒に手渡しました。

               Photo

 各学年部の代表児童の発表では,今年一年頑張ったことや楽しかった思い出など,具体的な例を挙げて振り返り,自分の取組への反省がしっかりできていました。

   001  002

   003  004

 きっと新学年に生かされることでしょう。

 校長先生の話の中で,“いろいろな学習活動を通して自分ができるようになったことを考えてみましょう。”と問われると,子どもたちは真剣に考え,それぞれ“竹馬ができるようになりました。”,“粘り強く取り組めるようになりました。”,“漢字をたくさん覚えました。” 等,答えていました。

 今日,通知表を持って帰って,家族の方々とともに一年間を振り返り,お家の人によく褒めてもらってください。

 

 明日から春休みです。

 生徒指導の先生からあったように,“命を大事にする”と“笑顔とあいさつを忘れない”を合い言葉に,規則正しく充実した生活を送りましょう。

 新学年への準備も忘れないでね。happy01    

                                       flagflag 管理人 flagflag

 今年一年,このブログを応援していただいて,ありがとうございました。

 子どもたちの素顔が伝えられたとしたら,幸いです。

 また,来年度の初めから,新しい学年に進んだ子どもたちの様子をお伝えしていきたいと思います。おつきあいの程,よろしくお願いします。

  ※  春休みは,更新が不定期となります。御了承ください。  flagflag 管理人 flagflag

                              

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/28145391

『今日は,修了式・・・学年の締めくくりです。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿