プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『今日は,修了式・・・学年の締めくくりです。』 | メイン | 『平成24年度の陣容が整いました!』 »

2012年3月28日 (水)

『お別れの季節・・・離任式を行いました。』

 教職員の人事異動により,3名の教職員が阿室校から転出することになりました。

 

     4 6 1

    いずれも子どもたちのために精一杯取り組んできた先生方です。子どもたちは,担任の先生から話があったり,集落の送別会に参加したりする中で,段々先生方の転出の実感が湧いてきたようです。

             7  Photo        

 

   そのためか,今日の子どもたちは静かで,何かさびし気な感じでした。

 転出される先生方が前に立たれて思い出等を話されると,それをじっと見つめている子どもたちでした。

 

  また,いつでも阿室に遊びに来てください。私たちは,みんなで元気に頑張っていきます。

 離任式が終わった後,阿室校を離れる子どもたちの紹介もありました。

                8  

 みんな,阿室校で学んだことをもとに,一生懸命頑張ってね。

 いつでもみんなで応援しているよhappy01sign03

                                      flagflag 管理人 flagflag

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/28784771

『お別れの季節・・・離任式を行いました。』を参照しているブログ:

コメント

先日私も送別会に参加しました(*^o^*)
久しぶりに見た子どもたちは一回りも二回りも大きくなっててびっくりしましたdelicious

 R.Tさんも参加されていたのですね。出て行かれる3名の先生方のために,たくさんの地域の方々が集まり,温かい雰囲気の中での送別会ができました。これも阿室の持つ“包容力”かも知れません。
 4月からはまた新しい先生方を迎えて新しい阿室校が始まります。応援をよろしくお願いします。happy01

コメントを投稿