プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『職場体験学習・・・1日目』 | メイン | 『6月は,“食育月間”です。・・・栄養士の先生にきていただきました!』 »

2012年5月31日 (木)

『職場体験学習・・・2日目。お世話になりました!』

 昨日から始まった職場体験学習は,今日が2日目で最終日です。

  期間が少々短く,仕事の厳しさ・辛さを味わう暇も無いと思われるかもしれませんね。

 しかし,生徒たちにとっては,とても貴重な経験となったみたいです。

 普段おとなしい生徒も,『接客が楽しかった』と答えてくれました。

    2_003  2_006

    2_004_4     2_001

  

  

 この経験を元に,将来の自分の姿を思い描き,夢に向かって努力するその歩みを強めて欲しいものです。

 2,3年生の皆さん,ご苦労様でした。

 そして,生徒たちを受け入れてくださった職場の方々に,この場をお借りして心よりお礼を申し上げます。

 本当にありがとうございました。学校では得られない,貴重な体験ができたようです。

 

                                 pencilpencil 管理人 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29175519

『職場体験学習・・・2日目。お世話になりました!』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿