プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『朝の7時40分を過ぎたばかりですが・・・。』 | メイン | 『人事を尽くして・・・』 »

2012年9月21日 (金)

『今日から,“秋の全国交通安全週間”が始まりました。』

 今日から『秋の交通安全週間』(9/21~9/30) が 始まりました。

   朝,7時30分。子どもたちが三々五々登校して来ます。

 校門には,村の交通安全協会の“久信”さんが立たれ,子どもたち一人一人に声を掛けてくださいます。

             002

 『車に気をつけるんだよ。』『飛び出しをしないんだよ。』

 『自転車に乗るときは,一時停止をしっかりね。』

 いろいろな面から,いつも子どもたちを見守っていただき,ありがとうございます。

             

                                     ~   happy01  どうか  どうか heart04  ~ 

スローガン:   『ルールとマナー, 乗せて走ろう 秋の道』

運動の最重点: 子どもと高齢者の交通事故防止

みんなでいっそうの安全運転に努めましょう。

                                      pencilpencil 管理人 penpen

                                                      

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29872861

『今日から,“秋の全国交通安全週間”が始まりました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿