プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『ボランティアで,校庭整備をしていただきました。』 | メイン | 『量感』の育成・・・,量(かさ)の学習をしています。』 »

2012年9月18日 (火)

『台風一過・・・運動会に向けて追い込みです!』

 日曜日の終日,台風16号による暴風雨が吹き荒れましたが,幸いにも阿室校区にはあまり大きな被害はもたらさなかったようです。

 学校では,今までの経験を生かして, “ 給食用の食材 ” を停電から守るために,発電機をレンタルして準備していましたが,今回はそれも使わずじまい・・・。取り越し苦労に終わった感がしますが,『備えあれば憂いなし』・・・,何はともあれ,被害が無くてよかったとしましょう。

              Photo

 今朝は,台風一過,抜けるような青空sunが広がっています。

 朝の児童生徒朝会で,運動会への抱負を全員が発表しました。

    002   003

※ 子どもたちの抱負を一部紹介します。

 ・みんなをまとめ,素晴らしい運動会にしたい。

 ・今まで頑張ったことを,しっかり生かしたい。

 ・最後までねばり強く頑張りたい。

 ・小学校最後の運動会なので,思い出に残る運動会にしたい。

 ・友達と協力して,たのしみたい。

 ・やるからには,勝ちたい。

 ・なが縄を頑張りたい。

 それぞれが,運動会に対する思いを表現できました。

 みんなの運動会です。みんなが主役です。

 みんなの元気を,地域の方々に分けてあげましょう。

 ちなみに,今年の運動会テーマは,

     『ディsign03 見せようでぃsign03 阿室っ子の底力』です。

  一生懸命取り組んでみんなで楽しみ,思い出に残る運動会にしようね sign03             

                                                                                    pencilpencil  管理人 penpen

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29834823

『台風一過・・・運動会に向けて追い込みです!』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿