プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『校内英語スピーチコンテストを行いました。』 | メイン | 『倒木の後始末・・・ありがとうございました!』 »

2012年10月 5日 (金)

『ようやく今週が終わった気がします。』

台風17号の暴風雨に曝された土曜日。

校舎内外の片付けと,児童生徒の受け入れ準備に追われた日曜日。

給食食材の保管のための,発電機の設置。

台風で折れた樹木等の片付け。

台風で割れたガラスの片付け。

台風で散々になった資料室の片付け。

台風でガラスが割れ,散々になった体育倉庫の片付け。

台風でサッシが吹き飛び,ガラスが多数割れ,中が散々になった倉庫の片付け。

修学旅行隊の出発(港)と出迎え(湯湾)。

宿泊学習隊の出発(港)と出迎え。

停電下での学習活動の継続。

天井からの漏水への対応。

天井板を剥がす工事。

2階の床下から,水を抜き取る工事。

 ・・・etc

 ・・・,この一週間の長かったこと・・・coldsweats01。  長く感じたこと・・・。coldsweats02

 でも,子どもたちは元気です。

 今日の掃除時間も “ 工事で白く汚れた床 ” を競い合うようにしてぞうきん掛けしていました。おかげで見違えるほどきれいになりました。

         001

 んな中でも,多くの方々の頑張りと御支援で,子どもたちは通常の学校生活を楽しむことができていたと思います。

  いろいろな御支援に,心から感謝申し上げます。

 

 やはり,普段の生活が一番です。

 来週から気分を新たに,頑張るぞ sign03 子どもたちに負けてはいられませんから。

                        pencilpencil 三連休が待ち遠しかった 管理人 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29990105

『ようやく今週が終わった気がします。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿