プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『ようやく今週が終わった気がします。』 | メイン | 夏休み作品の表彰 »

2012年10月 9日 (火)

『倒木の後始末・・・ありがとうございました!』

台風17号の強風で,校内の多くの樹木の枝が折れたり倒れたりしました。

学校にあるのこぎりでは,対応することが難しく,困っていたところでした。

 そこへ昨夕,『樹を小さく切ろうか?』声を掛けてくださる方がいらっしゃいました。

 

 平田集落の “ 徳 ” さんです。学校の前を通りかかったら,倒れた木が見えたので,声を掛けてくださったそうです。本当にありがたく,早速お願いすることでした。

 すると,チェーンソーを巧に使って,見る見る内に持ち運びができる程度まで枝や幹を小さく切ってくださいました。

006 005_2 002_2

 

 

 始末に困っていただけに,本当にありがたがったです。

 この場を借りて,心よりお礼を申し上げます。

 いつも地域に守られている阿室校です。 ~    heart04 どうか どうか happy01 ~ 

                                  

                                                                                                  pencilpencil 管理人 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29975963

『倒木の後始末・・・ありがとうございました!』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿