プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『秋季大運動会・・・その6(最終)』 | メイン | 『落ち着いて学習に励んでいます。』 »

2012年10月 3日 (水)

『中学校の修学旅行と,宿泊学習と。(何とカメの見送りまで)』

 学校は,台風被害で大変な時ですが・・・,修学旅行と宿泊学習は予定どおり行われました。

happy01 まず,修学旅行です。

 本校では,村内の他の3校と合同で実施しています。対象は中学2年生。

 飛行機で福岡に飛び→長崎→熊本と訪れ,船で奄美大島に帰ってきます。

 色々と普段できない見聞を広め,楽しい思い出と共に帰ってきて欲しいと思います。

   001   005

happy01 次は,宿泊学習です。

 これもまた,村内の他の3校と合同で実施しています。対象は中学1年生。

 奄美自然の家に2泊し,いろいろな体験活動を通して強い心と体を育ててきて欲しいものです。

              007

 

 この船で行くの?・・・,道路が土砂崩れで遮断されていたため,やむなく船で湯湾まで移動することになりました。もちろん,港を出る前に救命胴衣も着用しました。

 非常時は,海上交通が命の綱です。

  ※ なんと “ ウミガメ (体長約60~70cm)” まで,見送りに来てくれました。まるで水族館にいる気分でした。

     何となく縁起が良いですね。  heart04きっと楽しく充実した行事になることでしょう。happy01

   011_2   Photo_2

                                  pencilpencil 管理人 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29964921

『中学校の修学旅行と,宿泊学習と。(何とカメの見送りまで)』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿