プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『しっかり取り組もう! 学力向上強調月間』 | メイン | 『パワーアップ研の研究授業を行いました。』 »

2012年11月 4日 (日)

『晴天に恵まれ・・・大成功!学習発表会!』

 心配されていた天気も,願っていた以上の抜けるような青空となり,観客の皆様の足も,自然と阿室校に向くのではないかと思います。

 さて,限られた時間の中で,精一杯の練習を重ねてきた子どもたちです。

 先生方も,子どもたちの最高の笑顔を引き出そうと,自分の時間を削り,本当に時間を惜しんで指導してきました。

 

 今日の子どもたちは少々緊張気味でしたが,練習の成果を存分に,またそれ以上に発揮出来ていたと思います。

  何より演じる側も,見る側も “ 笑顔が溢れる ” 楽しく温もりに満ちた空間 ・・・ 楽しい学習発表会でした。

 合奏・合唱 : 少々早くなりましたが,練習の時より,とても上手でした。

 きびきびとしたソーラン節 : 今日は“オレンジ色の法被”も着用し,一段と映えて見えました。

         1_013

 英語スピーチ・弁論:緊張しながらも堂々と述べていました。

         1_007

 島口劇 : 真剣な演技とみんなの笑顔が溢れ,会場の方々の笑い声が響き,とても素晴らしい劇となりました。

         1_018  1_022

 今までの練習よりずっと素晴らしく,今日はみんな,100点満点,いや,それ以上でした。

  そして,地域の方々から温もりに満ちた拍手と御声援をいただき,また一回り成長できた子どもたちです。

         1_023

  いつも見守っていただき,ありがとうございます。   

        ~ happy01  どうかどうか heart04  ~

                                  pencilpencil 管理人 penpen

               

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/30190353

『晴天に恵まれ・・・大成功!学習発表会!』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿