プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『1年生のクイズ大会!』 | メイン | 『大島紬教室』を行いました。 »

2012年11月13日 (火)

『基礎・鉄骨工事が始まりました!』

 また工事? と,心配されるかも知れませんが,今回は違います。

             001

 以前より村教育委員会にお願いしていた『給食室への渡り廊下』の工事なのです。

                

  本校の校舎と給食室は,約7~8m離れているのです。

 今までは雨の中を給食食函等を運ばなければならず,また手がふさがっているため傘も差せず,どうしても急ぎ足になり,安全面でも問題がありました。

 梅雨時期など,強い雨の間をぬって食函を取りに行っていました。

 

 ようやく念願が叶い,渡り廊下を設置してもらえることになり,大変喜んでいるところです。happy01

 

 昨日,鉄骨の骨組みが出来上がりました。

 立派な渡り廊下ができるのがとても楽しみです。

 良かったね,子供たち sign03

 これで濡れなくても済むね。

       ~ どうか どうか heart04 ~           

                                  pencilpencil 管理人 penpen       

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/30255593

『基礎・鉄骨工事が始まりました!』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿