プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『芸術表現体験活動・・・最終回(3回目)』 | メイン | ありがとうございます! 『交通安全の立哨指導』 »

2012年12月10日 (月)

『校内人権集会』を行いました。

 12月4~10日まで,校内人権週間として設定し,各学級で道徳や学活の授業での取組,朝の会・帰りの会での指導などに取り組んできました。

 今朝は,その集大成として,“人権集会 ” を行いました。

 その内容は,各学級で取り組んだ “ 人権標語 ” を発表し合い,互いの人権意識を高めることです。

         003    

 その一部を紹介します。

  •  みんな仲良し,いい気持ち (2年 琉さん)
  •  思いやる みんなの心が 大事だよ (3年 明音さん)
  •  つながろう 心の輪 つながろう みんなの絆 (5年 勇貴さん)
  •  思いやり 心つながり 笑顔咲く (6年 玲那さん)
  •  シマ育ち 都会育ちも みんな一緒 (6年 華瑛さん)
  •  やさしさで 心の花を 咲かせよう (6年 芽生さん)
  •  ありがとう 笑顔広がる 言葉だね (中2 佑希乃さん)
  •  やさしさは みんなを笑顔に するんだよ (中3 瑛理菜さん)

  •   
  •  自分を大切に,そして同じくらい相手も大切に・・・。
  •  
  •  互いを大切にするとはどういうことか,よく考えてね。
  •  
  •  そして,行動しよう。
  •  “ いじめ ” なんて人として最低だもんね。

     

                              pencilpencil 管理人 penpen

    トラックバック

    このページのトラックバックURL:
    http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/30556651

    『校内人権集会』を行いました。を参照しているブログ:

    コメント

    コメントを投稿