プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『稲刈りを行いました。(その②) | メイン | 『夏休み第1日目・・・子どもたちがやって来ました。』 »

2013年7月19日 (金)

『今日は,第1学期の終業式です。』

 今日で,71日(70日)の第1学期が終わりました。happy01

 今年は,昨年と違って大雨や台風等の自然災害等がなく,比較的落ち着いた学期だったと言えます。

  終業式では,各学年部の代表の子どもたちが,自分や学年部の反省や,夏休み第2学期への決意を話しました。

 001  007_2

 校長先生は,『今年の阿室校のキーワード“続ける”をどのように意識したか,頑張って何を続けて何が変わったのか振り返りましょう。』と話されました。そして,ぐんぐん伸びる子どもの今だからこそ,自分を鍛えて欲しいと話されました。

      009

 

 そして,夏休みを安全に充実して過ごすために,次の事を注意がありました。

 1  命を守る。(自他の)

  •    ・海の事故に注意する。  ・交通事故に注意する。(飛び出さない)
  •    ・火遊びをしない。(花火は大人の人と)   ・帽子をかぶる。
  •  
  •  2 規則正しい生活をする
  •    ・早寝,早起き,朝ご飯   ・ラジオ体操に参加する。
  •    ・暑い昼間は,お昼寝をする。
  •  3 自分で決めた時間に計画的に学習する。
  •    ・涼しい内に勉強を済ませる。

      決まりを守って,楽しい夏休みにしてください。

          ~ 子どもたちの夏休みが安全で充実することを願っています happy01 ~

      

      ※ 学校は,土日以外いつでも開いています。

        図書室に本を読みに来てね。図書室で勉強をしてもいいよ。

        また,何かあったら学校に来てね。

                                spadespade 管理人 clubclub

    トラックバック

    このページのトラックバックURL:
    http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31729999

    『今日は,第1学期の終業式です。』を参照しているブログ:

    コメント

    コメントを投稿