プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『授業参観週間・・・その②』 | メイン | 『授業参観週間・・・その③』 »

2013年10月16日 (水)

『中間テストが始まりました。』・・・しっかり力を発揮しよう!

 中学部では, “ 中間テスト ” が始まりました。

 

 

002

 第1日目は,社会,数学,国語の3教科です。

 

  3連休の間に“村民体育大会”などもあり,なかなか勉強に集中できる環境では無かったかも知れませんが,そこは阿室校の生徒達です。少なくとも2週間前から準備期間を設定してしっかり取り組んできたことと思います。

  これまで自分の取り組んできたことを “ 力 ” として発揮して欲しいものです。

 

 外は,台風26号typhoonの風が“ビュービュー”と音を立てて吹き付けています。

 

 

001

 

 さあ,台風なんかには邪魔されず,集中してがんばれ sign03

  自分の力が十分発揮できることを祈っています。happy01

 

                                spadespade 管理人 clubclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31900661

『中間テストが始まりました。』・・・しっかり力を発揮しよう!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿