プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『奄美群島日本復帰60周年記念式典に参加しました。』 | メイン | 『学習発表会・・・その②』 »

2013年11月20日 (水)

『学習発表会・・・その①』

 当日は,たくさんの保護者や地域の方々をお迎えし,活気あふれる発表会となりました。

 まず,1・2年生の『はじめのあいさつ』です。

7

 慣れない島口を一生懸命覚え,交替で発表しました。

 ・・・意味は,『今日はよくお越しくださいました。合奏や総合の発表,劇など一生懸命がんばりますので,最後まで楽しんでください。』・・・だったでしょうか。

 次は,小学生,中学生の合唱奏,リコーダー奏の発表です。

 小学生は,石野田さんと作った『どうかどうか~阿室の空』を合奏唱で演奏しました。

10

 テンポの速い曲ですが,何とハンドベルも使って演奏したのです。練習の成果が十分に発揮でき,とても満足そうでした。

 中学生は,音楽の授業で取り組んだ『リコーダーのアンサンブル』でした。

15

 挑戦したのは,『希望』『空も飛べるはず』です。

 音がとてもきれいで,よく響いていました。

 

                     ・・・・ その②につづく

                           spadespade 管理人 clubclub

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31960957

『学習発表会・・・その①』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿