プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『宇検村に,“オペラの声”が響きました。』 | メイン | 『学習発表会・・・その①』 »

2013年11月19日 (火)

『奄美群島日本復帰60周年記念式典に参加しました。』

Ccf20131119_00000

今年は,奄美が日本に復帰してから60年目に当たります。

 

先日,名瀬で記念式典がありました。

 

60_4

奄美各地はもちろん,関東などからも多くの方々が参加し,盛大に復帰60周年を祝いました。

 太田国交省大臣を始め,国会議員,県知事等も参列され,今の奄美の様子や今後の展望について述べられました。

 

 泉 芳朗 先生をはじめとする復帰協議会の方々の努力と群島民の熱意が復帰を成し遂げたことを改めて感じることでした。

 

 この奄美を背負い,発展させるべく,その人材を育成する必要があると痛感した次第です。

 

60_2

60_14

吹奏楽あり, 島唄あり,ミュージカルありの素晴らしい半日でした。

                                    spadespade 管理人 clubclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31950845

『奄美群島日本復帰60周年記念式典に参加しました。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿