プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『台風9号が去り,気がつけば立秋です。』 | メイン | 『豊年祭』 屋鈍・平田・阿室集落 »

2011年8月12日 (金)

『平成42年3月阿室中学校卒業生集まれ!』

 夏休みで静かな学校に,約35年前の中学生達が集まり,ひときわ賑やかになりました。

 昭和42年3月に卒業した第19回卒業生の還暦同窓会があり,19名の方々が阿室校にも立ち寄ってくださいました。

     001

 学校の校舎は,17年前に建て替えられたのですが,昔?の写真等を懐かしく見ていただいたり,校舎の中を見学されたりしました。今夜は,懐かしい話を肴においしい焼酎を酌み交わすそうです。

     Photo

 同級生は,いくつになってもいいものですね。

 中学生時代にタイムスリップした感じて会話を楽しんでいる姿を見て,何だかうらやましく感じました。

 flagflag管理人flagflag

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/26921844

『平成42年3月阿室中学校卒業生集まれ!』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿