プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『表現活動・・・低学年の図工の発表会」 | メイン | 『“夢のロボット”発表会』をしました。 »

2012年2月21日 (火)

『新入学説明会を行いました!』

 平成24年度の新入学生は,小学校 1名,中学校 3名です。

 今日は,小学部・中学部それぞれの入学説明会を行いました。

      001_4  005

 小学校に入学してくるのは,かずのり君という男の子で,早速小学部の子どもたちとレクリェーションを楽しんでいました。その間に保護者の方に,入学に関する説明とお願いをして,スムーズな小学校生活のスタートが切れるようにしました。

               Photo_2

 本校は併設校であるため,新中学生は場所的には1階から2階に上がるだけなのですが,中学校の生活や心構えについて保護者と一緒に細かく説明し,自覚を求めました。

 教科担任制や学習時間の確保など,ぴりっとした雰囲気の中の説明で,少々緊張気味の子どもたちでした。

 小学生も中学生も,阿室校の子どもだよ! みんなで楽しく頑張ろうね。

                                         管理人

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/27976845

『新入学説明会を行いました!』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿