プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『歯は,大丈夫かな?』 | メイン | 『学校探検隊がやって来ました!』 »

2012年5月11日 (金)

『実力テスト・・・中3と “児童生徒総会”』

 今日は,中学3年生の実力テストの2日目。

 一人しかいない3年生が,昨日から一生懸命取り組んでいます。

                002

 二日目の科目は,理科と数学,今までより真剣に準備して取り組んでいるように見えました。さすが,3年生の自覚です。

 後から,出来具合を聞いてみると,『まあまあかなぁ』だそうです。本人なりに手応えがあったのでしょう。結果はともかく,向かう姿勢が大事です。

 4校時は,児童生徒総会でした。

 小学1年生から中学3年生までが一同に会し,年間の活動計画等について話し合いました。

       001  003

 小学1,2年生にも,ちゃんと学校の一員としての役割があるのですよ。

 これが併設小規模校なのです。

 楽しく学校生活が送れるよう,みんなで自分の役割を忘れずに頑張ろうね。happy01

                                    pencilpencil 管理人 penpen

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29084627

『実力テスト・・・中3と “児童生徒総会”』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿