プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『宿泊学習に出発!』 | メイン | 『台風一過・・・,夏のような日差しが・・・』 »

2012年6月 6日 (水)

『6月6日は,何の日?』

  いろいろな記念日がありますが,本校の記念日としては,『学校ブログ再開記念日』です。約1年間で延べ6800人の方々に御覧いただきました。

 思えば,昨年の6月6日に思い立って中断していたブログを再開し,子どもたちの様子を発信してきました。

 遡って見直してみると,いろいろな子どもたちの笑顔がそこにあります。

 お陰様で,学校のある日(子どもたちが登校した日)は,毎日更新することができました。

 これも,“いつも見ていますよ”とか,“お陰様でうちの孫の様子がよく分かります”とかいう感想のおかげかも知れません。

 今後も,子どもたちの“笑顔”を,そして“頑張る姿”をご紹介していきたいと思いますので,よろしくおつきあいください。 

PS: お時間があったら,コメントを寄せて頂くと嬉しいです。

               pencilpencil 我ながらよく続いていると思っている管理人happy01 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/29200231

『6月6日は,何の日?』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿