プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『台風一過。(台風,恐るべし・・・)』 | メイン | 『校内研究授業に取り組みました。』 »

2012年10月19日 (金)

『10月の親子読書会を楽しみました!』

 

 先日,10月の親子読書会を皆で楽しみました。

いつものとおり,自由読書のあと,読み聞かせⅠが始まりました。

今日は,4年生の作也君と杏樹さんの番です。

二人とも少々緊張しながらも上手に読んでくれました。

 009 001 004

 

奄美大島に関するちょっとしたクイズのあとは,Ⅱ部の読み聞かせです。

今日の読み手は,芽生さんのお母さんと一規君のお父さんです。

 芽生さんのお母さんは,“お父さんはウルトラマン”の大型絵本を読んで楽しませてくれました。

                                                 012

一規君のお父さんは,絵本を大型テレビに映し出し,大型絵本として読み聞かせをしてくれました。子どもたちもそれぞれの格好で楽しんでいました。

                                           014

 秋の夜長,30分でもテレビを消して,素敵な親子の時間を取り戻しませんか。

                          pencilpencil 実はテレビっ子の管理人coldsweats01 penpen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/30054779

『10月の親子読書会を楽しみました!』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿