プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『倒木の後始末・・・ありがとうございました!』 | メイン | 学習発表会に向けて »

2012年10月10日 (水)

夏休み作品の表彰

 夏休みを中心に子どもたちが取り組んだ作品の表彰式を行Img_4933いました。阿室校の子どもたちは少ない人数ながらも、いりいろなコンクールに作品を出品し、たくさんの賞をいただきました。



 図画作品コンクールでは、村の特選11人、入選11人。

 そのうち、地区審査においての表彰は特選3人、入選1人でした。

 また、 村作文コンクールでは、村の特選8人、入選3人。

 読書感想文コンクールでは、村の特選5人、入選5人。

 理科作品コンクールでは、村の特選4人、入選12人。

 本当にたくさんの賞をいただき、子どもたちの表情もうれしそうです。学校では、さっそく展示コーナーを設置し、図画作品を中心にしばらく飾っておくこととしました。                                      

                                     【作品名 川の声】小4

 また、11月の学習発表会では作文や理科作品なども展示したいと思います。今回は、地区図画作品で特選を受賞した子どもの作品を紹介します。

Img_4931Img_4932_4

    【作品名 阿室の海】中1               【作品名 海にうかぶ船】小4

                      本日のブログは管理者に代わって書いてみました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/30022835

夏休み作品の表彰を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿