プロフィール

フォトアルバム

阿室っ子 (宇検村立阿室小中学校)

 創立143年の歴史を誇る小・中併設の小さな学校です。  一番多い時は,500人を超える児童がいたそうですが,今は児童生徒合わせても19名です。  小中併設校の長所を生かし,小中合同の行事を中心に,みんな仲良く生活しています。  学校内にある田圃で,地域の方々の御協力の下,稲作体験活動を楽しんでいます。  どうぞ私たちの学校生活の様子を御覧ください。

« 『根かきに取り組みました。』 | メイン | 『ハブ対応訓練』を行いました。 »

2013年5月 9日 (木)

『実力テストを頑張っています。』

今日から2日間,中学3年生が “ 実力テスト ” に挑んでいます。

 

   教室に行くと,ピンと張りつめた空気が漂い,紙の上を鉛筆が動く音だけがかすかに聞こえてきます。

             Photo_2

 大型連休後のすぐのテスト,いかに計画的に取り組んだかで,その結果は大きく違うことでしょう。

    自分の目標を叶えるため,目の前の “ しなければならないこと ” や“ 積み上げなければならないこと ” に,まずしっかり取り組みましょうね。

 

                               spadespade 管理人 clubclub

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/527075/31504683

『実力テストを頑張っています。』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿